201403 - 屋根の上

もしゃ  

 ネタができたので記事作ります。現在模写を初めて一週間もたってないくらいで25枚を移し終えたところです。以下は模写の成果(?)です。
・手癖の矯正(くせは敵)
・比率の把握(紙の上を俯瞰して全体を無意識で確認できる感じ)
・構図獲得(シルエット描けばなんとなく中身が浮かびあがる)

まだ残り475枚書きますがいまのところこんな効果があったようにかんじました.
 今のところ3次と2次は10:1くらいの比率で模写してますが、徐々に2次の割合を多くして行く予定です。しわについても少しずつ本質に触れたいと思って、衣服の書き方(スーツ編)を購入しました。4月頭にも電脳コイルビジュアルコレクションが届く予定です。書きたいことはまだまだあるのですがここで区切ろうと思います.非常に読みにくく申し訳ないです。
そして残念なことに4月から忙しくなり、次の記事はすごく先になりそうな予感です。いじょ

絵はスケール感なしの失敗でした
miki.jpg

Posted on 14:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

*