201411 - 屋根の上

やばい  

これが投稿されるころにはコミケの印刷提出とかかなあ。
201.png
204.png
203.png
202.png
210.png
211.png

Posted on 05:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

1年後か2年後かにコミケでコピ本とか出したいよ。
漫画とかかけないからラクガキ本。。0円でご自由にどうぞとかやりたい。
やさしい人がいればスペースの横のほうにおかせてほしい。でもそんな知り合いはいなかった。そういうこと。

196.png
197.png
198.png
199.png
200.png
208.png
209.png

Posted on 02:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

ただいま10月末です。エボラが上陸したとかしてないとか。死にたくないです。
ファナモブーム去りました.ファナモ研究者というテーマで書いてみたよ.塗ったことを後悔した

 そういえば冬コミで少し前からゲストで一枚書くっていうお話をペチの安川氏からいただいている。うれしいなーと思う反面、自分が”アニメタ本”に載せてもらうのはどうも違うと思うし、ペチの他メンバーがどう思ってるかもわからない。安川氏以外ろくに話したこともないし。。挨拶しなきゃなーとおもいつつだらだら。
 それよりも当日。すでにみんな仲いいグループで固まってて、一緒に以降ねなんて話してる。あせる。だってコミケ初めてだし、3日間も東京まで一人で買いに来て誰ともしゃべらずに帰るなんて悲しすぎる。コミケは分担作業なのは知ってるけど、誰かときているか否かの違いは心にとって大きい。だれかいこ。
190.png
191.png
192.png
193.png
194.png

Posted on 01:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ボケを使うときのメモ・  

キャラ、背景、深度マップを用意する。
206a.png
206b.png
206c.png


チャンネルタブからアルファチャンネルに深度マップをペースト。よくわからないからいろいろ触ってると編集できたりする。
編集した後は目のチェックを元に戻す。
206f.png


フィルタからぼかし(レンズ)を選択する。
206g.png


ソースを設定すればあとは好き放題。
206h.png


 完成だけど、今回ぼかしを使っているので画角は狭いはず。トリミングしてお好みでフィルタかけておわり。
 これは3Dのレンダリングソフトの手法を汲んだものになってるので、絵である今回の場合は選択、ガウスぼかしで同様の表現が可能です。この手法は複雑な深度を持つ背景などで有効なんじゃないかと思ってます。今回はかなり雑ですが、きちんと深度マップを作ることでより自然な表現が可能です。
206d.png
望遠
206e.png
超望遠。やっぱり収まりいいなあ
206i.png

Posted on 05:11 [edit]

category: note

tb: 0   cm: 0

  

スキャナが利用できるようになったのでアナログもあげてみたい。
アナログ絵デジタル化計画
例によって火曜更新。

185.png
186.png
187.png
188.png
188t.png
189.png

Posted on 22:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

*