201501 - 屋根の上

  

車は顔がつぶれてるからもうちょっと観察しないと.
やっぱり描けるってのはある程度書いてると知ってるかどうかの違いなんだなーとおもた.

最近,頭が働いてるときは細部は曖昧になるけど、知ってるものが3Dで見えてきた.
ドールを頭で動かすって意味もちょっと現実的になってきてうれすい
ここを鍛えればええんやなって光は見えた気がするから,ここ2,3年の方向性は間違ってなかったみたい.
あと2年はかかると思うけどのんびりやっていきます.

241.png
242.png
243.png
244.png
246.png
245.png

Posted on 01:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

がんばりマン  

今期はローリングガールとデレマス視聴予定です.
がんばって毎話お絵かきします...

+そらメソも

230.png 
231.png
 232.png   235.png
236.png
238.png
237.png
239.png
240.png

Posted on 05:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

トレスのすすめ  

劇場版ドラえもんのキャラクター設定資料、ググってもなかったので作りました。
2014年劇場版ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊からのトレスがほとんどです。
なぞるうちにアンドゥの回数が減った気がする。
247.png
249.png
250.png
251.png
252.png
253.png

Posted on 07:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

デジタル作画用紙
layout144.png
これは日本動画協会(AJA)という団体が提唱しているレイアウト用紙のフォーマットなんですが、業界全体が同じ規格を使うことでメリットがあるとして、これへの統一を呼びかけているようです。利用は自由なようですが、配布に問題があれば消します。。
http://www.aja.gr.jp/data/digital_aja_layout.php


Posted on 06:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やばい  

絵描いてる場合じゃないんだよなあ。。
だらだら。
223.png
 
224.png

225.png
226.png
227.png
228.png
229.png

Posted on 06:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2015  

あけましておめでとうございます.
今年は色々環境が変わるので4月ごろから更新が難しくなったりするかもです.ひとまずゆっくり長く定期的に続けることを目標に今年も更新頑張っていきます.


ことしも、ちのをよろしくお願いします。
234.png 
217.png
218.png
216.png
219.png
220.png
221.png
222.png

233.png

Posted on 00:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

*