人間レイトレーシング - 屋根の上

人間レイトレーシング  

9月ですね〜.さむいです.
そういえば最近背景を塗ったりしてて,反射光の色分からねーー.とか考える事があったので,めんどくさいから色の決まり事を決めておけば効率あがるよねとか考えてました.
光は重ね合わせが成り立つことが知られているけど,CGにした場合3原色しかないのでどうしたもんかなーと考えていたところこちら->(http://www.cg-ya.net/2dcg/aboutimage/composite-is-math/)からヒントをもらって,考えがまとまってきたのでメモがてらここに残す事にします.多分あってる気がしますが,自信がなくなったら記事ごと消します笑

おまけは,ふと思った鏡と水の違いについて.ぽ●ぞー氏と議論してましたw
きっかけは,「鏡に影が落ちるとどうなるかふと疑問に思った。水には落ちてるよなあ」という僕のつぶやき.
議論した結果解決したのでここに丸投げしておきます.
167.png
166.png
158.png

Posted on 20:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Comments

Post a comment

Secret

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://tin0.blog.fc2.com/tb.php/32-c01ee47e
Use trackback on this entry.

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

*